kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
いくつになっても・・・。
今、ほのとtakeちゃんはスキーへ行っています。

出がけにまたケンカして大泣きしていたほの。
また、意地悪ばかり言ってからかう。
私が行かないことが不満のtakeちゃんはいつもそう。

私の腕をギュッとつかんでしがみついてくるのは
小さい頃のまんま。

「いい加減にしなさい!!!・怒」
と長男(takeちゃん)を一喝し、送り出しました・笑

回数行くので、なるべくね・・・
近場のスキー場は経費削減よ!経費削減!・笑
3人より2人よね・笑

私はもとちゃんと長電話しながら
カレーを作って・・・
甘酒作って・・・

そして今、チクチクしながら2人の帰りを待ってます。



この春、ずっとやりたかったこと
あたためていたことをやってみようと思います。

私の頭の中はいろんなことがぐるぐるかけめぐり、
大変なことになっていますが

いくつになっても挑戦です・笑

ほののジャズダンスの先生が言ってたこと。

私が「ジャズダンスやってみたいけど、もう出来ないわ~。」って言ったら

ロンドンのスタジオで、すごく太った80歳近いおばあちゃんが
真っ赤なレオタードを着てそれはそれは楽しそうに踊っていたそう。
それも一番前で。

すごくびっくりしたけれど
それでいいんだ、それがいいんだと思ったんだそうです。

もう出来ないとか
私なんかとかは
なんの理由にならないんだってこと。
いくつになってもあきらめさえしなければ

やりたいって気持ちさえあれば
それだけでいいんだよ。きっと。

おばあちゃんに教えてもらったのよ。
って先生はにっこり笑ってました。

そのおばあちゃんの笑顔は今も忘れられないそうです。

そんな素敵な笑顔でいられるように
がんばらなくっちゃね!


f0128761_1956173.jpg
by nonohome | 2009-02-11 20:00 | 暮らし
<< 写真展 成長 >>