人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
めがねと八重歯
ほのが矯正めがねをかけだしたのは、まだ小学校に入る前。
6歳になるちょっと前だったかなぁ・・・

視力が極端に低いわけではなく
十分見えるところまで回復はしたのですが
左右のバランスは今も悪いままで・・・。
本当はまだまだ続けなければならないのだけど。

アイパッチ治療もして
毎日めがねをかけて過ごしてきたのですが
3年生になってから、ほとんどかけなくなってしまいました。

かけたくなくなった理由がはっきりわかっているだけに
私も強く言えなくて・・・。

本当はね。目の為には治療を続けた方がいいのだけど
小さなほのの心を思うと難しい。

ポツンと机の上に置いてあるめがねを見るたびにちょっとだけ
心が痛くなります・・・。




目も矯正だったけど、歯も矯正・苦笑
こちらは恐ろしくお金がかかります・笑

私は八重歯が片方だけあって一応、チャームポイントとしていたのですが・笑
今、八重歯なんて醜いものとされているのでまず子供で目にしませんよね。

ほのが保育園に通ってた頃、よく子供たちに
「ほのちゃんのママ、口から出てるのそれな~に?」って聞かれてました・笑

「歯だよ」というと
「どうしてそんなところに生えているの?」と不思議そうに覗き込みます。

「子供の頃ね、ちゃんと歯を磨かなかったからこんなとこから生えてきちゃったの!」
と言ってやりました・笑

するとみんな必死で磨くそうです・笑

そんなに醜いものなのか???

何度も言うけど、チャームポイントですけどね!今も!・笑
by nonohome | 2009-02-16 23:18 | 暮らし
<< 身長UP? 写真展 >>