人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
新学期
ほのの学校も、私の仕事も始まり・・・
慌しく過ぎていく日常に戻りました。

仕事が忙しくなると毎晩ビールを飲んでしまう・苦笑
酒に逃げる?って訳ではないのですが
やっぱり飲みたくなるの・笑

ほのの担任の先生がきまりました。
ピッチピチの新人の若い男の先生でした・笑

初めての男の先生に
「元気がよくって優しくて面白いよ!」とほのは大喜び・笑

初めての懇談・・・先生は緊張で心臓飛び出ちゃうんじゃなかろうか・・・と
心配です。
お母さんたち、怖いからね・苦笑


今週は入学式でしたね。
みなさんおめでとう~!!
ベランダから黄色カバーをランドセルに付けたちびっこ小学生を
見ていると胸が熱くなりました。
それを後から心配そうに見送るママたちにも。

友達とたっくさんあそんだりケンカしたり
学校には勉強以外に学ぶことがたっくさんあるんだと思う。
そちらの方がその後の人生にとって
きっと、大切なことがいっぱいあるんじゃないかな。




新学期_f0128761_9121652.jpg
by nonohome | 2009-04-08 09:12 | 暮らし
<< 怒ったこと・快適だったこと・楽... ETC付けました? >>