人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
小さな愉しみ
作業と仕事に追われる毎日ではありますが
小さな愉しみもあります。

私はお酒が好き・笑
ビールでも焼酎でもワインでもなんでもござれで人と同じく
あまり好き嫌いはありませんが
中でも

日本酒が一番好きなのです・笑
しかも冷酒ね♪

でもでも若かりし頃、あまりにあまりに飲みすぎて、
ちょいと大変なことになったので
大好きな日本酒はこの時期(冬季間)だけと決めております・笑

食事のときに、takeちゃんとカンパーイするのが
小さな愉しみになっています。

冷酒なので冷蔵庫に入る大きさの瓶じゃなきゃだめなので
一週間ももちません・苦笑

でもいろいろ飲めるので楽しいかも。
先週は私イチオシの国稀でした。

今飲んでいるのは、剣菱。
甘口でおいしいのでオススメです。


ちょこっと飲んだあと、ちゃんとチクチクしてます・笑

柿渋染の布はかなり固いので、かがり縫いやステッチだけでも
ずっと縫い続けているので腕が痛くてあがりません・涙

だけど出来上がると、うれしくて痛さはふっとびますね・笑






小さな愉しみ_f0128761_238320.jpg


小さな愉しみ_f0128761_2382011.jpg
by nonohome | 2009-12-10 23:19 | 暮らし
<< いよいよ明日・・・。 お休みなので二度目の更新!・笑 >>