人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
お疲れ様でした。
昨日は高校の合格発表日。
朝から私までそわそわでした・笑

気になるけれど、
連絡してもしだめだったら・・・
いやいやそんな縁起でもないこと考えちゃいかん!
なんて、ぐるぐるぐるぐると考えちゃって・苦笑

みんなみんながんばったんだから全員が合格できれば一番だけど
そうはいかないのが現実。

自分は合格したんだけど
お友達が・・・とか
お友達は合格したんだけど、
自分が・・・とか
きっときっといろんな複雑な思いの中でいたんだろうなぁ。
もちろんお母さんたちも。

一番多感な15の春。
この先、荒波の中を超えていかなきゃならない子供たちの
最初の波なのかもしれない。

大切な人の喜びを一緒に喜べたり
大切な人の悔しさや悲しみを思いやれたり

たっくさんたくさん心が成長しているんだろうね。

がんばった15歳のみんな。
結果がどうあれ、この先の人生が素敵なものとなるように。
願わずにはいられません。

本当にお疲れ様でした。

おばちゃんも、負けてはいられません・笑
もう折り返しの人生・・・
後始末の人生だわ・・・と枯れてなんていられません・笑

と・・・
意味なく気合いを入れています。・笑
by nonohome | 2010-03-17 23:27 | 暮らし
<< まっくろくろすけ・・・ 夢 >>