人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
驚くべき健康診断結果!
今日は仕事がお休みだったので、朝からtakeちゃんの事務所
の壁塗り作業・・・。

丸一日、夫婦二人の共同作業でした・苦笑

もうここのところ、休みったら一日コテを握りしめてパテ作業をしているので
腕から何から筋肉痛・・・。
今日は腰もひねってなんだかなイヤな感じ。

あ~あ~、体大丈夫かしら?
なんて思いながら帰宅すると、2週間前に受けた健康診断の結果が届いていた!!

ドキドキしながら開けてみると、
肝臓、腎臓、尿蛋白、すべてパーフェクト!だったのに!!
なんとひとつだけひっかかってました!!

「※基準値外」の文字が!!


なんとなんとなんと!
それは


「中性脂肪」


やっぱりね~。と読みながら、思ったあなたっ!
最後までちゃーんと読んでくださいね!・笑

私も「やっぱりね~」って思って用紙を閉じようとおもったんだから!

よくよく見てみると、
「※基準値外↓」と書いてあるの!

そうなんです。低すぎだったのですぅ・・・。

正常範囲が50~150のところ、
わたし、「45」だったの。
しかも、

「お肉などのカロリー栄養価の高いものを食べてください」なんてコメント入り。・笑

だけど、おかしいだろうよ・・・。
だって、それじゃぁだって、私のお腹のまわりやお尻のまわりや足にこってりついてる
これはなんなの?って思うでしょ?

聞いてみたら・・・
「水分と筋肉」だっていうのよ~。

筋肉もまずないから、水分?ってことに・・・。
とにかく血流が悪いので体中に水分が滞っているみたいなんです。
ずーっとのびのびになっている、静脈瘤の手術をしたら
水分がきれーに抜けるらしいの~♪(ほんとか?)

どおりで・・・。
あまり食べてないのに太るし、
太っているのにめちゃくちゃ寒がりだし。
おかしいと思ってた。

脂肪じゃなくて「水」だったんだね・笑

って・・・ほんとか?
どっから見ても、脂肪にしか見えないんだけどねぇ・・・苦笑
by nonohome | 2010-06-09 20:47 | 暮らし
<< お知らせ もう6月ですね。 >>