kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
昨日は・・・
朝起きて、目覚まし占いをみたらかに座が最下位・・・。

だからなのかどうなのか、ついていなかった。

朝から銀行やらなにやら回らなきゃならなかったので身支度をしていると
朝、まずお湯が出なかった。
スイッチもなにも入らない!!
この暑い中、お湯が出ないなんてお風呂にも入れないじゃんか!!!
と思い、すぐ北ガスへ・・・

見てもらうと中のコンピュータが壊れてるんだって・涙
38000円ナリ~・涙

次は社労士さんの事務所に向かうも言われた住所と違っててまたまた
道に迷う・涙
でも聞いてもいないのに、サラリーマンの方が「どうしました?」と声をかけてくれて
わざわざ案内してくれました!

観光客には見えなかったと思うし、観光客が行くような場所じゃないのに
よほどあわててように見えたのかしら・・・?苦笑

それでも、世の中捨てたもんじゃないなぁ。
走り去るサラリーマンさんの後ろ姿に手を合わせつつ
次の場所へ・・・。

今度は携帯が見当たらず、探しまくる・・・
どこへ置いてきたのか思いだせず、
泣きたくなる。

忙しくてイライラしていたのか
頭痛でイライラしていたのかわからないけれど、
とにかく何をやっても歯車がかみ合わず、「もーっ!!!」と
叫びながら運転していた。

涙目で・涙

やっと、帰宅~と
家の近くの交差点までくると
信号無視して自転車で突っ走ってくる茶髪のボンズ2名・・・怒
高校生くらいかなぁ・・・

駐車場で左折しようとしたとき、その2人が走ってくるのが見えた。
そのままいっちゃえ!と思ったけど、
ひいてしまっては大変なので
待っていたら・・・

一人のボンズが
私の方を見て頭を下げた。

なんだか、それだけなのに
すーっとイライラ感がひいていった。

イライラしっぱなしで忘れていたけれど
昼間助けてもらったサラリーマンの姿をまた思い出し、

最悪な一日だと思ったけど
そうではなかったのかも~なんて思ったり。


明日はもう少し心に余裕を持って過ごせるようにしなくっちゃ!と思った一日でした。


そして、今日の目覚まし。
かに座何位だったんだろ?
見るの忘れちゃった・笑
by nonohome | 2010-08-03 08:59 | 暮らし
<< 今年の夏休みは・・・ 今月も・・・ >>