kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
発表会とステキな週末
今日は学習発表会でした。
ほのが、3週間、練習し続けたアコーディオンを弾く日。

アコーディオンの話は以前日記でも触れましたが、
実は、そこに書けない、いろんな事、葛藤があったので
前日から私は胸がいっぱい。

文章に全て書いてしまうと、
こらえきれなくなってしまうことってありませんか?

プラスな事なら良いけれど
マイナスな事ならなおのこと。

なので思いは私と娘の中にぐぐっと封印し過ごしてきた数週間。

友達と笑い話をしながらのんびり歩く朝の道も
大好きな給食時間の次に好きな中休み時間も

大好きなことを我慢して練習し続けた数週間。


チラッ、チラッと私を見てちょっぴりニコッと笑って席についたほの。
頬を赤らめながらも、どうどうとアコーディオンを弾く姿に目頭が熱くなりました・涙

一人で観てたら、すごい声を出して泣いてしまいそうなくらい感動しました。

この演奏で、今までのマイナスなもやもやや、いろんな怒りが一気に飛んでいってしまったよ。
きっと、ほのもそうだと思う。


帰ってから
「いやー最高だったよ~・涙 お母さん、泣きそうだったよ~」
って言ったら
「もう何回も聞いたって!それに、お母さん、泣きそうじゃなくて泣いてたから!」って言われました・笑

張り切って並んで、前の方の席をゲットしたから、バレバレだったらしいわ・苦笑


*******************************************************

この週末はステキなイベントがたくさん。
もちろん、LOPPISにも行ってきました!!

木曜日は仕事が終わって高速で札幌に戻り、closeぎりぎりに滑り込んだ
Rinちゃんの作品展。

ステキでしたよ~。
キラキラしてました。
アクセサリーがっていうより、オーラだなぁ。

が!ブログを見て心に決めていたビンテージパールのネックレスはもうお嫁入り・・・涙
あっという間に売れてしまったらしい・・・。当たり前だよねぇ・・・。

目の前でゆらゆら光る、お目当てのネックレスを何度も見る私にRinちゃん、怯えてた?・笑
また東京へ行ってね・笑

今回は私にぴったり?な・・・(笑)
繊細なビンテージパールのブレスレットを選んできました。
袖からチラチラ見えるたびに、幸せなキモチになります・・・

大切にするね♪
by nonohome | 2010-10-31 23:33 | 暮らし
<< 救うもの 嵐の?結婚記念日 >>