kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
一番嫌いな・・・
きらびやかなクリスマスのうちに、ブログを!!って思ってたのに、
あれよあれよと時間は過ぎていき・・・

一年のうちで一番嫌いな12月26日になってしまいました・・・苦笑

なぜ嫌いかって?
昨日まで街中クリスマス一色!できらびやかなツリーがどこのお店でもピカピカ光ってるのに
曲もウキウキするようなクリスマスソングが流れているのに、
一転してお正月に変わってしまう・・・

ケーキが餅へ変わってしまう~。
子供の頃からなんだかそれがさみしくってね。

でも今日は一日大掃除だってので、外の変化も感じることなく、家の中で
スッピンピンで過ごしていたので、全然感じませんでした・笑


写真はクリスマスのチキンの下ごしらえ中のもの。
ここ数年は友達家族や外で過ごす事が多かったので、久しぶりに気合をいれて
いろいろ作ったので、その写真を写す予定が、
なんだかバタバタしてて気がついた時には食べ終わって残骸しか残っていませんでした・涙

f0128761_2324822.jpg

だけど、「やっぱりお家で食べるのが一番!」ってtakeちゃんもほのも美味しい美味しいって
食べてくれたので、忙しかったけれど、幸せいっぱいのイブを過ごせたよ!


イブイブを友達と過ごしたほの。
こうやって親からどんどん離れて、イブも家族で過ごせる日はもしかしたら
そんなにないのかなぁなんて思うとなんともさみしいです・・・。

「てっぱん」のお母ちゃんが食べる事のない子供達の分の料理も作ってる姿、
なんだか泣けてきました・・・。

子供の成長は喜びでもありさみしくもあり・・・
親は複雑ですね。


家族で過ごせる時間、これからも大切にしていきたいって思ったイブでした。


********************************************************
webshop、突然のオープンにも関わらず、ありがとうございました。
うれしいメッセージに、クリスマスプレゼントを頂いた気持ちでいっぱいです。
なかなかオープンできませんが、また時間ができたら、突然オープンしたいなと思ってますので
宜しくお願いします。
by nonohome | 2010-12-26 23:37 | 暮らし
<< 雪・雪・雪!!! 今年もあと10日 >>