kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
雪・雪・雪!!!
なんだか今年は雪が少ないねぇ~

なんて言ってしまっただろうか!!
前回更新の翌日から札幌は氷点下の大雪が続いています・涙

うちはマンション住まいなので結婚してからは、雪かきは駐車場部分だけ。
それだけでもすごーく雪かきは憂鬱だった。


なのに、この雪で事務所が大変なことになってて
でも何年ぶり?ってくらい恐ろしい量の雪かきをしました。

とにかく雪かきをする範囲がかなりなもんで、両腕ボロボロです・涙


で・・・私の干しスペースも豪雪にすっかり埋まり、冬は染めるのが難しい状態に!!!

冬の色もとっても好きだから、この期間の色を残せないのはもったいないのだけど、
裏庭まで雪をかく元気もなく・・・対策を考えているところです・・・

あ~あ~っ、まいったな。


ほのは、どんぴしゃってくらい3日間のスキースクールが猛吹雪にあたってしまい、
なんと2日目のスキー場の気温がマイナス20度だったって!!!
お・・・恐ろしい・・・。

その寒さのせいか、一緒に行ったお友達二人とも帰ってから熱を出してしまい、
一人は最終日の検定まで下がらず受けられませんでした・涙

ほのは、というと新しく買ったウェアがかなり暖かいのと、フェースマスクもしっかりして
完全防備だったせいかマイナス20度の中、「暑かった」と言ってました・苦笑
脂肪もしっかりついてるしね・笑

だけどその最悪のコンディションの中、なんとか無事合格しましたっ!
中間評価がひどかったから、やっぱりへっぴり腰では無理だろとあきらめていたけれど、
ギリギリクリアしたみたい・苦笑

今度は2級に向けてがんばるとまたまたやる気を出し、
今日も一緒に受けたお友達のパパに連れて行ってもらって特訓してきたようです・笑

どんどん無くなる冬休み。
やっとこ宿題を終えて、予定では終わっているはずの自由研究にちんたらとりかかっているようです・怒


私も冬休みが終わる~っ!
と、ちょいと慌ててます。

娘同様・・・仕事は山積みでなんにもしていないの・涙
このことほのには、秘密ねっ・笑



f0128761_2245559.jpg
by nonohome | 2011-01-10 22:48 | 暮らし
<< わーい!! 一番嫌いな・・・ >>