kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
冬染め
道路脇の雪がどんどん、どんどん高くなっていく札幌。
2車線が1車線になり・・・はたまた片側通行になり・・・

通勤に2時間以上かかり、もううんざり、という毎日です・苦笑


それと、作業場の裏庭の物干し竿が、ななななーんと、屋根からの落雪でぐーんにゃりまがったそうで
事務所から帰ってきたtakeちゃんが「ありゃもうだめだぞ~!」とそれはそれは楽しそうそうに
報告してくれました・苦笑


あんな固いものがぐんにゃり曲がっちゃうぐらいだから、
呑気に干していたら、雪の下敷きになるところだった!!とちょっとゾッとしちゃった。

冬の色。
とっても好きなのだけど・・・
場所がないのでどうしたものかと、頭を悩ませています。
春~秋にかけてはバッチリの染め場所なのになぁ・・・


写真は去年の暮に染めた冬染めのバック。
一か月近くかけて、じっくり染めました。
やっぱり冬の色、好きだなぁ。

f0128761_23234426.jpg



CONTEXT-Sさんに写真のバックを含め、数点納品しました。
今回は、肩にかけたり、斜めがけにしたりと、持ち手の長いタイプのものも納品しています。
表布も中布も柿渋染めリネンで作っているので
染め色違いなので、2倍楽しめますよ。

是非お手にとって、ご覧いただけたらうれしいです。
by nonohome | 2011-01-21 23:42 | 暮らし
<< 寝なくっちゃ。 ごめんね。ありがとう。 >>