kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
嵐のバレンタインデー
世の中に「友チョコ」なるものが出来たのはいつの頃からでしょうか・・・
私の若かりし頃にはまったくもってなかったシステムです・笑

女の子がいるというのに、
その辺がまったく疎い私。
その私にそっくりで、同じく疎い娘。

去年も全然用意せずに、当日頂いて大変なことになり慌てて買い出しに行った始末。

今年はそれを教訓にかなーり前から
「友チョコは?」
「いいのかい?」
「早めに用意しないと?」と、言ってたのに

「んーめんどくさいからいい。」
「えー!あんた、それで去年えらい目にあったんだから!女子としては、その辺
ちゃんと準備して・・・」

「ほの、数人だけとかあんまりそういうの好きじゃない。みーんな友達なのにどこで線ひきゃいいの?」

ついこの間まで、可愛いことばっかり言ってたのに・・・
なんなんだ?この子生意気な言い方はっ!!

でもそう・・・そうだった・・・。
年賀状も、特別仲のいい子だけってのは送らなかった子に悪いっていうからって言って
女の子はクラス全員の子に送るって・・・苦笑

困ったもんだ。

ジャー好きにせい!

と、ほっておいたら・・・案の定。
今日帰ってくるなり、

「いっぱいもらっちゃった・汗
もらったのに、返さないのは悪いよね?
どーしよう!!やっぱり用意しておけばよかった!クッキーデーにお返しする?」

「はぁ?お前は男かぁっ!だから言っただろぉーが!怒!!」

ダンスの前に、慌てて買いに行きました・・・怒
たまたま早く帰ってきてたからよかったものの・・・

みんな驚くほどかわいい手作りにかわいいラッピングばかりなのに。
なんだか、こんなギリギリで寄せ集めで申し訳ない感じになっちゃって・・・
お友達に悪いよね・涙

ブツブツいいながら、準備を手伝ってると

「来年は・・・ちゃんと用意する。ちゃんと作るから・・・ごめんね・苦笑」
と、急にしおらしくなっていました。



それにしても・・・。
チョコは大好きな人だけでいいんじゃンね!

ってことで、私はtakeちゃんにあげましたよ!・笑
本命ってことで。…一応・苦笑
by nonohome | 2011-02-14 22:47 | 暮らし
<< 今度は愛妻家 ツルツル路面で >>