kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
まいった!
昨日のひなまつり。
えっらい大雪の北海道。

朝から恵庭で仕事でやっとの思いでついて、その後天気が回復♪
午前で仕事を終えてから千歳に住む友達と2年ぶりに会った。

弾む、弾むおしゃべり♪
あっ!と気がついたら外はまたまた猛吹雪!

「この吹雪じゃ・・・高速止まってる?」

今日はぴゅーっと高速で帰って
桜餅を買い、ちらしの用意をいなければならなかった。

時間は3時半。

でも、高速は予想通り止まっていてしかーもあり得ない場所からの渋滞。
10分で車一台分進んだ?ってな状態・涙

一時間くらいがあっという間に過ぎて・・・
そんなとき・・・
お腹が痛くなった!小も大もしたくなって
かなり焦った!
だってね。周りは山のみ。店もなにもしばらくはない。

何台かの車が我慢できなくなって(とは限らないが・笑)ユ―タンしている。
対向車線は全然空いている。

あ・・あたしも・・・。
と、いつまで続くかわからない渋滞に焦れば焦るほどもよおしてしまう!!

でも、ユ―タンして、おもらしはまぬがれても今度は家に何時に帰れるかわからない。

桜餅・・・ちらし寿司・・・がちらついて、
戻り損ねた私は、

あろうことか、万が一!の時にそなえて山の中でしてしまうシュミレーションまでたてていた・・・。
「大丈夫!キャンプは慣れてるんだし!」と言い聞かせながら!←まったく違う

だんだん手も汗ばんで体中が震えて前を見ている・・・というより、
する場所を探している自分がいる・苦笑

車の中を大変なことにする訳にはいかないし。
大きな袋もない(想像もしたくない)


っと・・・
そんな事を考えていると車が進みだした!!!
助かった!!・涙!

そのうち、コンビニが見えてきて、ここでやっと!・涙・涙
と思ったら・・・

「?」危機的状況から脱したことでホットしたのかなんなのか
全て引っこんでしまいました・笑

とにもかくにも、女42歳。
雪山の野○○を体験せずにすんで、ホッと一安心です・笑
by nonohome | 2011-03-04 21:23 | 暮らし
<< 映画と本と 3月 >>