kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
映画と本と
昨日、ほのと二人で「毎日かあさん」を観に行きました。

二人の子供達がすごくかわいくて
生活そのものが愛おしくて
そんな中に、かなしい現実があり・・・

笑ってそして最後にほろりとくる映画でした。

「泣いている暇があったら笑おう!」
ほんと、そのとおり。

キョンキョン、素敵に年をとってるなぁ~。


そして、これも今夢中の番組。
とうとう、本を買って最終話を待たずして読んでしまった。

今日の朝、読み終えて
ラストはおお泣き。

「本でよくそんなに泣けるねぇ」と
ほのとtakeちゃんもあきれ顔・苦笑



このところ、なぁんにも写真がないので、
私もみんなのをマネて弁当画像を・笑

f0128761_10565330.jpg














乙美さんのレシピどおり、
信号機プラスパトカーの法則で・笑

・カニカマ(切っただけ・笑)
・生のりを甘辛で煮たもの。
・長いもの梅あえ
・プチトマト(takeちゃんの嫌いなもの・笑)
・砂肝の燻製(これ、すごーくおいしい!私は切っただけだけど・笑)
・枝豆
・ミニハンバーグ(焼いて熱いうちにラップでくるみ冷凍しておくと、生冷凍より美味しいし手軽よ♪)
・マカロニグラタン(カップにたくさん作り置きして冷凍してます)

弁当のおかずはあまり浮かばなくて、
ありきたりなものばかり・・・苦笑

最近みんなのブログに弁当メニューが出ているのですごくうれしい。

弁当本見るより参考になります!
by nonohome | 2011-03-05 11:06 | 暮らし
<< 無事生還 まいった! >>