kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
お天気
このところお天気が続いています。

「染め日和だなぁ・・・」
と、思うのですがなんだか染物をする気分にはなれません。
それはね。
パソコンの横に、やらなければならないたまった仕事がこんもり積み上がっているから!・苦笑

作業場はまだまだ雪深くって染められる状態じゃありません。
だから、シートをひきつめたベランダの一角ちょこんと、だけしかスペースがないの。

たくさん染められないんだから、こんな天気の日はどんどん染めなきゃならないんだけど。

朝起きて、お天気だと
わーいいい天気!染められる♪
って時と
天気だ・・・染めなきゃならないんだけどなぁ・・・って
時とあるんです。

後者の場合、染めないまま一日終わると、
夕焼け見ながらなんだか罪悪感が沸いてきます・苦笑

そんな日がここのところ続いています。
だからって、パソコン横の仕事が減っているわけもないから困ったもんです・笑



*******************************************************

全然写真がないのでお弁当を・笑
素敵なお弁当ではなくじみーな感じですが栄養を心配する
妻の優しさ?は詰まっています・笑

f0128761_8413957.jpg

・海苔の佃煮
・ぎょうざ
・鮭の粕漬け
・お煮しめ
・ブロッコリー
・takeちゃんの大っきらいなミニトマト・笑
by nonohome | 2011-03-31 08:46 | 暮らし
<< 今日から4月 人のチカラ >>