kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
我が家の家電
洗濯機が危ない・・・。
脱水が終わったはずなのに脱水されていない・汗

結婚した時に買ったので15年選手。
何度も危ない危機を乗り越えてきた我が家の洗濯機くん。

そのたびに「がんばれっ!今はまだ駄目だ!」と励まし続けてきました・笑

思いっきり、回ったあと、「ピーピーッ!!(終わったよー)」ってそれは大きい音で
知らせてくれたのに・・・
君は何をやっていたの?
てくらい、洗濯物がびっちょり。
いよいよ・・・なのか・涙
まぁ、見た目にも洗面台に隣接して置いてある「彼」は、片面とびちった柿渋で染まってるしね・・・苦笑

テレビもね。未だにアナログテレビを見ている我が家・笑
家に来る人、「えーっ!エコポイント終わっちゃうよ!」って言うけれど(終わりましたね・・・とうとう・笑)

何よりもテレビ自身が知らせてくれます。
縦にも横にも「このテレビは7月から使えませ~ん」って。

毎日のようにね・・・わかってるっちゅーに!

ビデオも未だにVHS。
しかもタイマーも壊れて、標準でしか撮れないから映画は撮りきれません・・・。
時間になったら「指」で録画ボタンを押さなければならないので
ほのに
「10時からの秘密の嵐ちゃんとっておいて!!」と言われても

10時に忘れずに押せることなんて奇跡です・・・。
これが親子喧嘩のもとになります・・・。

電子レンジも15年選手なので、
温度をセットしいても勝手に上がったり下がったりするので、
油断しているとびっくりするようなものが出来上がります・苦笑

ほんと、電化製品は一斉にくるとはいいますが・・・
うちの場合、私もtakeちゃんも家電にそれほど興味はなく。
どこか「使えればいい」ってところがあってね。

買い換えたとして、今時のものを使いこなせるか、ドキドキです・笑

地デジまであと3カ月。
チューナーを買ってしまいそうな気がして怖い・・・笑
by nonohome | 2011-04-02 10:33 | 暮らし
<< 久しぶりの休日 今日から4月 >>