kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
ストック!
あっという間に過ぎていく一週間・・・。
日曜日は寒空の中、半日よさこいの外練習・涙

ダウンコートを頭からかぶり、見ていましたがすっかり風邪をひいてしまいました・・・
老体には厳しい「よさこい」です・苦笑

何時間も鬼のように踊り続ける娘。
とにかく体力勝負!
栄養をつけさせなきゃいけないのだけど、仕事から帰ってすぐよさこい練習って日が
続いていて、簡単なものしか作れないので、これじゃアカンと思い、
ストックの聞いて栄養がとれるもの!を考えていると・・・

目にいたこの本!
小田 真規子さんの「朝つめるだけ!弁当」
すごーくいいですよ~

お弁当のおかず用にももちろんいいけれど、
長くストックしておけるいろんなアイデア料理が満載です!
油断してると、野菜室でミイラ化している野菜を見てびっくり!なんてことも
多々ある私なので(苦笑)
時間のあるときに、ちゃっちゃと形にしてしまうと無駄なく使えるのね~。

遅くなっても何かかにかあると、安心できるし。
今までは冷凍するタイプの(ハンバーグや餃子などの)ストックばかりで

冷蔵室ストックは煮物くらいだったけど、
いろーんな料理がストックできるので、お弁当も大助かり~

栄養満点の料理を作ってあげられるように母もがんばらねば!
(あっ、私はそんなに栄養とらなくていいんだけどね・苦笑)




f0128761_21393091.jpg
by nonohome | 2011-05-23 21:47 | 暮らし
<< モチベーション 会いたい・・・人? >>