kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
モチベーション
今日はポカポカいいお天気だった札幌。
そして久しぶりの仕事もよさこいもお休みの日・涙

あぁ~
一日ゴロゴロしていたい・・・
そう思うのだけど、作業場へ・・・。
久しぶりのお天気だもん。

takeちゃんもバイト君も現場だったのでおもいっきり事務所の掃除から始めた。
そして、さてさて染めようか・・・と思ったらば!
洗って干した布を忘れてしまった私。

なぁんにもできないよね・苦笑

作業場でぼんやり。
久しぶりに一人の時間を堪能した。

このところ、ダンス、よさこい、ダンス、ダンス、よさこい、仕事~の毎日で
雑誌ひとつ、ゆっくり見ていなかったなぁ・・・。
作りたいって気持ちも全然わかなくなってた。

エンジン、このままかからないのかなぁなんて思った日もあったり。
で、ふといつもの染め作業の時に着る作業着を目にして思った。

作業着専門店で買ったバリバリおっとこ前の作業着。
全身包んでくれて汚れる心配はなーし、なのだけど
人には見られたくないすごい姿・笑
おまけにここの作業場を作るときにも来ていたから全身ペンキまみれ・笑

「私のアトリエに遊びに来てね♪」なんてお友達に軽々しく言っていたけど
こんな姿みせられねぇってくらいすごい姿・笑


突然の来客にも、郵便屋さんにも対応できるよう染め着を改善しよう!

と急に思い立ち、長ーい、長ーいエプロンを作りはじめた。
リネンの長く、お尻もグルリと隠れるタイプのものを。

そして、上は昔のこの作業着。


f0128761_22263714.jpg
さっと、上から羽織ってエプロンきゅっとしめて、
柿渋が飛び散ってもきっとかっこいいに違いない!

なんだか急にモチベーションがあがってきた!
やっぱり何事も形から・・・かしらね~?・笑
by nonohome | 2011-05-26 22:31 | 暮らし
<< いろんなこと。 ストック! >>