kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
残暑お見舞い申し上げます。
日本の中で一番涼しい場所であろう、北海道も
暑い毎日が続いています・・・。

8月8日の立秋から、「暑中見舞い」が「残暑見舞い」に変わるということを、
この年になって初めて知った痛いオンナです・・・苦笑

健康診断から気がつくと10日も経っていたのね・苦笑
すっかり日記もご無沙汰ですみません・汗

娘の小学校最後の夏休み。
楽しく過ごしています。
娘は真っ黒に日焼けし、どこを見ているかよくわからないほどです・笑

制作もしなくてはならないのですが、やはりこの時期子供優先でいきたい。
なので、ほのが友達と約束がある日には作業場にこもり、
それ以外はともに出かけ、制作は自宅にミシンを持ってきてもっぱら家で夜やっています。

まぁ、大変だけど・・・
子供ってあっという間。
本当にあっという間に大きくなってしまう。
それを実感しています。

一緒に海へ行ったり、買い物へ行ったり・・・
親と過ごす時間の比率はどんどん少なくなって
友達が一番になっていくんだろうなぁと。
来年からは中学生。

お母さんがいないと何もできないと思っていたら
お母さんは困った時にいてくれればいいって存在に変わっていく。
さみしいけど、それが親離れってもんなんだと
わかっちゃいるんだけど!!!

私はまだまーだ子離れ出来ていないのだった・・・。

先日、takeちゃんが出張でいなかったので「一緒に寝よ~」と部屋にいくと、
蹴り落とされた・・・涙

ついこの前までは、あの狭いベットにしつこいくらい「一緒に寝よう♪」って誘ってくれたのに・・・怒

子離れの出来ていない私は、考えました。

夜中にわざと怖ーい話をするんです・笑
すると、決まって「一緒に寝よー」って抱きついてくれるんです・笑
大成功です!

それを友達に話したら「サイテー」と言われました・・・

いいんです。最低でも。


いやいや、何が言いたいかって?
子供はすーぐ大きくなってしまうということなんですよっ!

だから残りの夏休みも一緒にたくさん楽しもうと思います。

週末は2年ぶりのキャンプ。
晴れますように・・・。
by nonohome | 2011-08-10 17:21 | 暮らし
<< あ~夏休み♪ 健康診断 >>