kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
制作の日々・・・
女心と秋の空・・・と言いますが。
このところのの天気にはほんと泣かされています・涙

朝から染め作業ができる日はことごとく雨。
天気予報を見て頭を悩ませ、
空を見上げて雨雲の流れを読むがことごとく外れ・・・

まったく染め作業が進まず、
ひたすらひたすらミシンを踏み踏み制作に没頭しています。

10月末に作品展を予定しているので、今、お尻に火がついているところです・苦笑

今年は、「よさこい」のおかげで、なかなかやる気が起きず・・・
どうなる事かと思いましたが、ここにきてようやっと?エンジン全開です・笑

エンジン全開なのに、天気がこれじゃぁカラ深し状態ですけどね・苦笑


バックやエプロンも今までとはまた違う形のものを作ってみたり
初めてのアイテムも制作しています。

型紙を作るわけではないので、ぜーんぶ1点もの。
って言えば聞こえがいいですが、ようは同じものが作れないだけです・笑

布を見て、何を作ろう?ってカタチにしていくその過程が好きなので、
これで私はいいのだ、と思ってます・笑


今日も早起きして、家事以外はずーっと制作していました。
ノッてるときは、徹夜しても作りたいと思うけど、
そうじゃない時も多い。
仕事はノッてるとかノッてないとか関係なくできるけど、制作はそうはいかず、そこが
難しいところ。

そんな時は気持ちは焦るけれど、ちょいと逃避します・笑


あと1カ月ちょっと。
10月には行ったら、また獣に追われるんだろうな・・・

そうならないように、今がんばらなくっちゃ!・笑
by nonohome | 2011-09-18 00:14 | 暮らし
<< 「けいとのてしごと」展 もう9月ですねぇ・・・ >>