kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
プチ断遮離
一昨日、作業場で作業をしていてすっかり冷え切り、風邪をひいてしまった・涙

帰宅してから鼻水がとまらず、微熱・・・
ここで寝込む訳にはいかないと、昨日のおやすみはおとなしーくしている予定だったのだけど。

家中、もうぐちゃぐちゃでそれがずーっとずーっと気になってひっかかってたの。
見た目はきれいにしてるんだけど
引き出しあけたらぐちゃ、とか、
棚を開けたら落ちてくる・・・みたいな・苦笑

PCの周りは積み上げたプリントの山で、通るたびに崩れるし・怒

ごろりん、と寝転がっていたんだけど、もう気になって気になって
こんな風に家でのんびり出来る日なんてめったにないので、やりました!

今流行りの断遮離!とまではいかないけれど・・・

「いつかは着るだろう」シリーズの服を全て処分し、
「いつかは役にたつだろう」シリーズのプリントも全て処分し、

「いつかはまた見るかもしれない」シリーズの仕事本も新聞や古本回収日だったのできれーに
処分した。

40Lのゴミ袋6個と雑紙ごみ袋2個
古本は・・・どれだけあっただろう?ってのをせっせと運んだ。

夕方まだかかって、ノルマ分の服とプリントと本は片づけたらなんだか体もすっきり。
鼻水も止まった気もする・・・笑

この続きはいつできるのかわからないけれど・笑
今年中にはなんとか終えたいです。

今崩れるものがないPCの周り。
いつぶりだろう・・・苦笑

快適です!


これから仕事に行ってきま~す!



f0128761_8515141.jpg


バケツ型のバック。
中央に切り返しがついていて、写真より大きめです。
持ち手は厚地リネン布の柿渋染め
by nonohome | 2011-10-07 08:53 | 暮らし
<< 感動・涙 頑張る >>