kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
せっせと
今日は半日以上、PCの前で仕事をし、
それからミシン作業へ。

染め上がった布を見て、どんなバックにしようかと悩んでいるうちに
気が付くと、買っておいた帆布で自分のデカデカバックを作ることにした・苦笑

家から作業場へ
作業場から家へと
大量の布やら材料やらを持って行ききすることも多いので
たまたま家にあった帆布でそれはそれはおっきなトートーバックを半年くらい前に作った。

これがまたすごーく便利。
私が肩にかけて歩いてると、あまりにでかすぎるのか笑われるけど・笑
今年はかなり重宝したので、
もうひとつ作ろうと布を用意していたの。

自分のものとなると、ほーんとに測らない。
お得意の「だいたい」のオンパレードだ。

マチはこのくらい?
横幅はこれくらい・・・そして、持ち手はこのくらい?ってな具合で
マチ針で、止めていってあとはダダーっと、ミシンがけ。

濃紺の帆布に赤糸で縫った、さらにおっきなデカデカバックの出来上がり~。
大きいけれど、肩にかけた時、くしゅっとなるからかわいいの。

この二つがあれば荷物移動も100人力です・笑

やっぱり物づくりは楽しい。
お客様のものを作る時はやはりちょっと緊張して縫う。

自分のは曲がっていてもなんでも、作ることが楽しいからそれだけでいい。



昔作ったusakoとusakoのおうち。
この季節になると、また作りたくなる。

f0128761_22515229.jpg

by nonohome | 2011-12-08 22:54 | 暮らし
<< ベテランのような新人? いろいろ >>