kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
ベテランのような新人?
つい先日の出来ごと。

お昼にと、某おにぎり屋さんに寄った私は
「シャケマヨネーズと、梅しそ巻き!」を注文した。

定員 「お決まりですか?」
私   「シャケマヨネーズと、梅しそ巻きお願いします」

定員 「はい!シーチキンとえび天ですね!」

私   驚!!!「いえいえ、シャけマヨネーズと、梅しそ巻き!!」
    どう聞き間違えたらそうなるんだ?

定員 「あっ、す、すいません。シャケマヨネーズと・・・」
    そう言いながらトングで掴んだものは、なんと納豆巻き!!

私   「いやいや、それじゃなくてシャケマヨネーズ!」と声を荒げて
     「いちばん右端のあれです!」と指をさす。

定員  「あっ、すすすすいません・汗」と慌てた定員さん・・・
     なぜか一番左端へと移動する・・・苦笑
    
私   「あのね?、一番左端のこれなの!」と張り付いて教えると、やっとこシャケマヨネーズゲット!
     そして次は「梅しそ巻き」なはずなんだけど・・・ 

定員  「それと・・・」と掴んだものはなんと「太巻き!」

私   「・・・笑! いやいやだから、梅しそ巻き!真ん中のこれですっ!」と指をさすが

定員  「あっ・・・すすすすみません! これですね!」
     とやっとこ、梅もゲット。

ここまで来るとなんだか、おかしくって、一人で笑っていると
「すみませんね~!・汗、お醤油は一つでいいですか?」と定員さん。

「あっ、醤油はいらないですよ!」と私。

「はーい!」と言ったのに、しっかり醤油は入ってました・・・苦笑


私が頼んだのはたったの2品。
それでこれなら、あの店員さんはこの先どうするんだろう・・・
と、人事ながら心配になったけど、本当にここまで来ると笑いしか残らないわ・笑
あんなに慌てちゃうんなら、大人しくシーチキンとえび天食べてあげればよかったかね?と思ったり。


店員さんは見た目は大ベテランといった感じだったけど、
新人さんだったのかしらね?・笑
    
by nonohome | 2011-12-11 09:59 | 暮らし
<< 明日は せっせと >>