kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
メリークリスマス!
イブイブの23日。
ほのの、ジュニア最後のダンスの発表会が無事終わりました・・・。

選択によっては、
舞台で踊る姿を見るのはこれが最後になるかもしれないので
今回は格別の思いがありました。

本番は会場はおろか、舞台袖からも見ることができなかったので
様子は控えの小さなモニターで、祈るような思いで見ていました。

見ている間、めちゃくちゃ緊張しました!!

そして、車の中や布団の中で、悔し涙を流していた日々、
6年間の娘の頑張ってた姿を思いだしたら本当に泣けてきました。

大変だったけど、こんなに打ちこめるものが小学生のうちからあったことは本当に幸せな事だったなぁと
つくづく思います。

たくさんのお友達や知り合いが観に来てくれて、
手に花束やらプレゼントをたーっくさん持って控室に戻ってきた娘の笑顔を見て
私もとっても幸せでした。

ありがとう。ありがとう。

帰宅後は、毎年恒例の家族で焼き肉屋で打ち上げを!・笑
さすがに、イブイブの焼き肉屋はガラガラでした・笑



そして今日は、甥っ子太我のピアノの発表会へ。
一年、一年どんどん上手になっても緊張して泣きそうな出番待ちの顔は変わらない・笑
それが、めっちゃかわいいっす!

姪っ子桜来は去年でピアノは卒業してしまったので、初めて一緒に観ていました。

久しぶりに会った二人はまたまたおっきくなってて、桜来なんて身長は私よりかなりおっきくなっていた・・・
中学生になって、なんとなく大人びたけど、ケラケラ笑う笑顔はまったく変わらないからホッとします。

そんなこんなで、子供達の成長を存分に感じたクリスマスとなりました~。
by nonohome | 2011-12-25 23:42 | 暮らし
<< 冬休み 明日は >>