kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
最後の・・・
今年最後の冬休みの娘・・・
冬休みといえば、自由研究・苦笑

今年のお題は、なんと!「和綴じに挑戦!」
女の子ってね。チラシやら余ったはしきれやらでとにかくノートを作るのが好き。

私も子供の頃そうだった。
ほのも、紙を小さく、小さく切っては
ホチキスで留めてよく作ってた。

だからなのか。
和綴じの手作りノートを見て、「これ!作りたい!」と目を輝かせて訴えてきました・笑

f0128761_2364459.jpg

ほのの大好きな、心優しい講師の先生?にお願いし、
忙しい時間を割いて、紙選びからずーっと一緒に付き合ってくれて、しっかり教えて頂きました・涙







f0128761_238208.jpg

私も一緒に制作に参加し、
時には大笑いしながら、楽しく制作できました~。








f0128761_2394471.jpg

途中参加した友人とともに、無事完成!!
真ん中のがほののです。


私は右・・・
見た目はわからないけれど、とんでもないミスをしてしまい!めくるとびっくりの
和綴じノートが出来上がりました・笑

6年間、年2回あった自由研究の中で
いっちばん楽しかった!と娘も大満足であります!

私も満足満足!感謝感謝です!


パソコンでまとめた、作り方の説明書きとともに、
来週、張り切って持っていくことでしょう♪
by nonohome | 2012-01-12 23:18 | 暮らし
<< がんばれ! 冬休み >>