kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
まさかの・・・
ほのがインフルエンザにかかっちまいました・涙

極寒の中遅くまでの体育館練習がひびいたのかなんなのか・・・
クラスではまだ一人も出ていないというのに・涙

ワクチン打っていたからなのか、最高で38度までしか上がらず
だいたい37度の微熱程度。
普通ならただの風邪だって思うところだけど
今、ダンスのみんなにうつしてしまったら大変ってことで
次の朝、病院に行ったの。
その時点でも37度だったし、病院の先生も
「これはただの風邪だわ~。検査しなくてもいいんじゃないかい?」と。

でも念には念をと診てもらったらインフルだった。

その後、一度で終わるという新薬の「イナビル」を吸って
あーっちゅう間にその日のうちに熱が下がり・・・
今ってすごいのね~!

タミフルは脳に入るから怖いっていうし
小学生にはすすめない病院が多いから前もリレンザにしたんだけど
リレンザは5日間は飲まなきゃならないからついつい、忘れちゃってね・苦笑

新薬ってことにちょっとひっかかったけど、
全然大丈夫でした!

驚くことに、その間も尋常じゃない食欲の娘!
ダウンした金曜日は節分だったから、いつものうようにお向かいさんに住むおばあちゃんが
美味しい「恵方巻き」と「おいなりさん」を作って届けてくれてので
それをパクパク、むしゃむしゃびっくりするほど食べてました・・・苦笑

だからなのか・・・
インフルもあっと言う間にふっとんでくれて
火曜日から復帰で
水曜日の雪まつりダンス&よさこいは出られそうです。

散々苦しい練習してきたのに、出られないかもしれないって半べそかいてたから
ホッとしてました。

今日はもう落ちた体力を戻すといって、早速柔軟やら筋トレとかして、練習していました・苦笑

今、ダンス仲間が順番にインフルにかかっていてほのと同じ時に3名ダウンしてます・・・
どうか早くよくなってみんな出してあげたいな・・・
あんなに練習していたからね・涙
ほーんと、子供の頑張りはすごいよねぇ・・・涙
親も寒さと戦ったけど・笑

そして、これ以上倒れることなく、全員で本番を迎えられるよう願ってます。
by nonohome | 2012-02-05 23:17 | 暮らし
<< 感動! 寒い >>