kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
友チョコ
なぁんて変な風習、いつからなんでしょうね?
義理チョコが無くなったようなので
その代わりかしらねぇ。

実に、オンナは面倒くさい。
そう、ブツブツいいながらチョコづくりを手伝う母。

好きな子の為に~ひとつ、集中して作るチョコ。
ではないもんね。
数がすごいもんね・苦笑
まんまとチョコレート業界に踊らされているような気もしないでもない。

でも、あーでもない、こーでもない、と
久しぶりに二人で作ったのは、母は楽しかったな~♪
ほとんど、私が失敗して怒られっぱなしだったけどね・笑

私はというと、職場に行くと

「チョコは?」「チョコは?」と若者にあちらからもこちらからも言われましたが
「私が頂きたいくらいだ!」と一蹴して帰ってきました・笑


バレンタインデーで思い出すのは、昔勤めていた会社の上司。
義理チョコを渡すと、ホワイトデーのお返しが下着なの・笑

それも、びっくりするほどのセクシー下着・笑
スッケスケのやら、Tバックのやら・・・。
もらった女の子みーんなに買ってプレゼントしてくれてたな。

飲み会の席で渡してくれるので、
それをみんなで開けてみるのが楽しみで
おとなしい子ほど、大胆な下着を渡しているのが笑えました・笑

最終的には、酔っ払ってみんなで下着かぶって飲んでたけどね・笑
バブル全開の頃のお話です・笑
by nonohome | 2012-02-14 22:37 | 暮らし
<< 忘れん坊 感動! >>