人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
忘れん坊
あんなに暖かだったのに、今日は嘘のように真冬に逆戻り!
寒い一日でしたね・・・。

それでも2月も折り返し・・・
春までもうちょい、もうちょい・・・と思いたい・涙

先日、中学校の説明会に行ってきました。
制服の値段を見てびーっくり!!!
あーんなにするんだ!
驚いた。

ジャージやらなにやら
揃えなきゃならないものもいっぱいあるし、
なんだか忘れてしまいそう・・・汗

私は本当に子供の頃から忘れ物が多くて、
毎日叱られていたんだけど、
ほのがまったくおんなじで・・・。
びっくりするほど忘れ物ばかりしてる。

低学年の頃なんて、前日に全部揃えておいた教科書を
入れるの忘れて学校へ行ったり・・・

最近なんて、毎日のように忘れ物で怒られているもんだから、
「これは絶対に忘れられないから玄関の靴の上に置いておくわ!」と
張り切って、前日に靴の上に置いていたのにもかかわらず

出かけてから見に行くと、それは私の靴の上にしっかり置かれていた・・・
それを見た時は、ほぉんとに、全身の力が抜けきったね・・・

先行きが本当に不安だ。

だってね・・・
信じられないと思いますが
忘れん坊の私は、若かりし頃、旅行へ行く時に、航空券は忘れちゃなんねーと、しっかり持っていったのに、
搭乗手続きを忘れてしまって飛行機の乗れなかった事があります・・・

あり得ないでしょ?・苦笑

この親にしてこの子あり・・・といった感じです・涙



写真は久しぶりに作ったお座布。
中綿を両面ともしっかり縫いつけてあるので、お洗濯も大丈夫。
片面はいろいろな柿渋布で合わせていますが
もう片面はステッチになっているので両面楽しめます。


忘れん坊_f0128761_2304082.jpg
by nonohome | 2012-02-15 23:23 | 暮らし
<< 2週間ぶりに・・・ 友チョコ >>