人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
留学?
3月も、あと一週間もない。
だというのにとにかく寒い札幌。
今日も雪が降ったりやんだり。

私はというと、3か月ぶりに昨日バドミントンに行き、全身筋肉痛・涙

久しぶりに行ったら中国人が半分を占めててびっくり!
試合中も中国語が飛び交いまったく何をしゃべっているのかさっぱりわからなかったけど、得意のジャパニーズスマイルで乗り切った!
笑顔は万国共通だわ~ね・笑

そんな中、娘を見てみると2年ほど前から来ていた中国人の2つ上の男子と、それは仲良くお話してる。
アドレス交換までしてる!!
お父様から『ほのちゃん、一年くらい中国に留学に来ないかい?』なぁんてお誘いまでうけてる!!

私の頭の中は、本場の中華料理でいっぱい…苦笑

日本の事もよくわかっていない娘に、中国だなんて…
あり得ないけどね・笑
by nonohome | 2012-03-25 15:43 | 暮らし
<< 親のさみしさ 好物 >>