人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
晴天!
久しぶりに気温が上がりそうな札幌。
今日、娘は野外学習(炊事遠足)なのでお天気がよくてよかった!
カレーを作るそうだけど、持ち物の中に
「ごはん」があるのにびっくり!

私たちの頃は、米を持っていって飯ごうで炊いたんだけどな。
飯ごうで炊くのは難しくて
真っ黒に焦げちゃって食べられない班もあったけど、成功した班のを
みんなで分けたり・・・結構楽しかったんだけどな。

このところ、テストばっかりでうんざりしてたので今日は楽しんできて欲しいな~。


私はというと、これから仕事。
今日の職場は30度越えの日でも冷房も入っていないのに、なぜか窓を開けなくても
いいくらい寒いの・怖
なので、びっくりするけれど先週までストーブをつけていました・・・

確かに古いし北側の部屋だけれど
不気味なくらいの寒さ、ちょっと怖い・苦笑



一週間があっという間でもう週末。

来週は年に一度の健康診断。
今年は胃カメラはやめときました・苦笑

婦人科検診にもいかなきゃならないし
免許の更新もあるし、車検もある。

忘れないようにしなくっちゃ!
by nonohome | 2012-06-15 08:42 | 暮らし
<< アメトーク!! 寒い一日 >>