kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
健康診断
今日、健康診断だった。
去年、えらい目にあったので胃カメラはやめておいた・笑

なので、それはそれはつらい検査は一つもなくスムーズに・・・。
でも驚くことがひとつ。

頼んでもいないのに、勝手にメタボ検査をされて(40過ぎてるから?怒)
おなか回りを測られていたとき
看護師さんが

「あら?変ねあら?」
と私の腹にメジャーを回しながら首をひねってる。

そのうち、「変だわ。変だわ。」
と慌てたように何度も何度も測りなおす・・・

そして、去年のデータを見ながら
「痩せました?」
と聞いてきた!

「へ?」
「いやぁ・・・痩せたというより、年々太る一方ですよ・苦笑」というと、

「んー変だわ。痩せてる・・・」
といって、またまた何度も測りなおす。

変ってどういうこった?・怒

そして「ごめんなさいね。もう一回・・・」そういって何度も何度も
私の腹にメジャーを回しては
ここかしら?ここかしら?とぶつぶつ・・・

最終的に観念?したのか

「お待たせしました!ごめんなさいねぇ。きっと、痩せたのね♪」とカルテを
渡されました・・・

なんなんだ!!
とちょっと不機嫌になりつつも
測定結果を見てみると・・・
太り続けていると思っていた体重がなななんと痩せているっ!

しかも3kgもっ!
腹回りもや、痩せてる!!!

「ひゃーっ!!!」と思わず悲鳴をあげてしまいました・・・

うちの体重計がおかしいのか。こっちの体重計がおかいいのか。
家に帰って、もう閉まらないっと思っていたジーパンをはいてみると
すいっと入った!

きっと私は痩せたのだった!!!
誰にも気づかれないように・・・
自分でさえも、気が付かないように・・・!!


どうかどうか、夢でありませんよ~に!・笑

でも、夢から覚めたときには・・・
また報告させていただきます・笑
by nonohome | 2012-06-21 23:38 | 暮らし
<< 床完成 アメトーク!! >>