kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
未来
今日、娘が学校から帰ってきてからバーゲンへ。
といっても、全部娘のものね・苦笑

服やらサンダルやら・・・
中学生になってから、行く店や選ぶ服も変わってなんだか不思議な気分。

家でごろごろしているときは気が付かないけれど、
やっぱり少しずつ服と一緒に変わってきているんだろうな。

身長は私の方がまだ高いのだけど、
ダンスをやっているおかげなのか、姿勢がいいので実際より大きくみられる。
なので、ご近所さんには

「あら~。すっかりお母さんより大きくなっちゃって~」って言われる・苦笑
悔しいような、嬉しいような・・・。

いや、やっぱり嬉しいんだな。


こうやってずっと横で成長をいつまでも見守りたいって
子を持つ親はみんな思うんだと思う。

この先の、いろんなことを想像しながら、一緒に未来を夢みるんだと思う。

その未来を守るために、親はまわりの大人は
しっかり目を見開いて子供を見ていなければいけないんだと思う。


自分の子供の未来を守るために。
自分の子供が人の未来を壊さないように。
by nonohome | 2012-07-18 23:04 | 暮らし
<< 終わっちゃった やっと・・・ >>