kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
天気予報と27時間テレビ
今週は気温が天気がよく気温が高い日が続く・・・って
週間天気予報でやっていたのに。

まったく外れている模様・怒
梅を干すタイミングを逃してしまって困った!

3日間、続けて家にいられる晴れの日を確保するのがまた一苦労。
柿渋染以外で天気予報とにらめっこするのはこの時期だけだな・笑

同じ時期に漬けた梅シロップはまだ完成していない。
氷砂糖がまだ解けてなーい!

いつもは青梅で漬けるのだけど、奮発して(梅干しのあまりでつけたから・笑)
南高梅で漬けたから?なんだかいつもと様子がおかしい・・・
まぁ、シロップは失敗するなんてことはないと思うのだけどね。


昨日の27時間テレビ。
よかったな。
泣けたなぁ。なんだか。

つよぴょん、やっぱりいいな。
そして、タモさんも。
takeちゃんは
「タモリはなんも進行してないじゃん」なんて言ってるけど
あのちょっと力を抜いた感が私は好きだな。

たぶん、そこでいるだけでいい人なんだな。
みんなに愛されている感があってなんだかよかった。

いいとも。
毎日見るわけじゃないけれど
平日の12時につけたらいつもやっててもらわないと困る。
日曜の夕方の「サザエさん」と一緒。

人ってのは普段、変わりたい変わりたいと思っているくせに
案外、ずっと変わらずにいてくれるものもなくっちゃ困るんだと思う。

変わらないものは、ホッとするものね。
by nonohome | 2012-07-23 23:22 | 暮らし
<< お祝いランチ ゴシゴシ塗り塗り… >>