人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
未来
天気予報が外れて、昨日のどしゃぶりから一転いいお天気だった札幌。
晴れの日はやっぱり気持ちがいい。
なのになぜだか偏頭痛が起こりやすいのでそれだけびくびくだけど。

今週はtakeちゃんが早出があったり夜間勤務があったりと時間が変則で
それに合わせてるから、寝不足が続いている・・・
私はふつうに仕事あるしね・苦笑

ほのは週3回、バレエとダンスレッスンが入っていて
帰りは10時過ぎ。
今週からまた一日レッスン日が増える。ひぇい・・・

好きなことを続けるためには
やりたくないこともやらなければならないということを重々承知しているのか
来週、期末テストなので、帰ってからも毎日がんばって勉強してる。
結果はいつも悲惨だけど・笑

それでも頑張ることに異議があるのだ!!と学生時代まったく頑張っていなかった私は思う・笑

私は中学のときなんてほーんと勉強してなかったけれど
今思えば、土曜日授業があったってそれだけで大きかったんだと思う。
週4時間プラスは大きいよね。

ゆとりがいきなり終わって、同じカリキュラムなのに土曜日がないんだから
今の子は本当に大変。

部活もがんばって
習い事もがんばって
塾もがんばって
びっくりするほど、そんな子ばかりだもんなぁ。

頑張った分、みんなにキラキラの未来が待っててほしい。
キラキラの未来を残せるように大人も負けずにがんばらなくっちゃーなぁ。と思う。


未来_f0128761_23545888.jpg

by nonohome | 2012-11-08 23:56 | 暮らし
<< ひんやり 手帳 >>