kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
パレード!パレード!パレード!で、知恵熱?
今日はファイターズの優勝パレードの日。

パレードが決まった日から、いつもは試合にも付き合ってくれない
野球にはまーったく興味のない娘が

「行きたいなら付き合ってあげるか?」との優しい言葉・涙

カレンダーに花丸つけて楽しみにしていました!

「9時には家を出て並ぼう!」なんて言ってたのに
あろうことか二度寝してしまった私たち!

家を出たのが9時半すぎ・・・

もう、人・人・人の嵐でした。


まずは札幌駅南口のスタート地点で待つこと1時間半・・・
結構前の方だったけれど、ちびっこ二人、全く見えず・涙

もう、これ以上ないってくらい体を伸ばして背伸びしましたが
周りもみんな伸びてるからね・苦笑

そこで、「気配り、目配り、思いやり」の娘が、ささっと私に望遠鏡を差し出してくれて・涙
ちゃーんともってきてくれてました・涙

私はまったく忘れていたのに・・・苦笑

人と人の隙間から、栗山監督やつるぽん、賢介の姿を発見し「ギャーッ」と雄叫び!
オープンカー組はちらりとしか見えなかったけれど、そのあとに続くバスはしっかり見えました!

娘は「陽、かっこいー!」と、ひたすら陽を目で追ってたな・笑

そのあと、「一瞬だったね・・・」といいながら
地下へ入り・・・

地下歩行空間で昨日から出店している「vaasa」へ。

3人とも忙しそうにがんばってました!
地下歩行空間は初めて行きましたが、Vaasaのお店はお買い得が満載!

娘が陽子ちゃんに会ったのは久しぶりだったので
「ほのちゃん、おっきくなったー!!」とびっくりしてました・笑

フィンランドのアンティークの手芸用品やかわいい古ものが、たくさん並んでましたよ!
私もめちゃくちゃお買い得のかわいいモノをゲットできました・笑

Vaasaは明日も出店していますので是非!!

っと・・・・
娘が「こののまま大通りまで行ってパレード追いかけよう!」と言い出し
走る、走る・・・

私がもうヘトヘトだったので、娘が手を引いて走ってくれました・・・情けない。

で、出てきた場所がまた最高の場所で!

駅前よりもかなり近くではっきりと!

これで見納めかと思うと、賢介を見てうるっと来てしまいました・涙

私はもう、我を忘れて叫びまくり・・・
中田と糸井は声に振り向いて、こっちみて手を振ってくれたので、めちゃくちゃ感激・涙

「お母さん、恥ずかしい・・・」と言いながらも、娘も大興奮で、手を振ってました・笑

そこでテンションがあがりきった私たちは
「ススキノまで行っちゃおう!」ってことになり、また走っちゃった・苦笑

過去2回のパレードは寒いし、テレビの方が見やすいし・・・なんて思っていかなかったけれど、
全然違った!
やっぱり、ナマパレードは違いますっ!

「来年ことは、早く出ようね!」と、興奮気味の娘の言葉・・・。
来年も、付き合ってくれるそうなので・笑
なんとしても、来年優勝してもらわなくっちゃ!!

で・・・
あまりに疲れ切ったのか、帰ってきたらどんどん寒気がしてきて、
熱をはかってみたらなんと、37.2分。
平熱が35度なので、37度越えはかなりつらい・・・。

風邪なんて全然ひいてないし、
きっと興奮して知恵熱だね・・・

「あんなにはしゃいでいたら、熱も出るわ」と、娘に呆れられました・笑

あー熱がでてもなんでも本当によかった!ファイターズ、最高!!!!!ありがとう!!
by nonohome | 2012-11-24 19:06 | 暮らし
<< ホルモンバランス 初雪 >>