kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
届きましたか?
先週末、娘の発表会も無事終わり・・・
若者たちの一大イベントであるクリスマスも終わりましたね。

今年は、ツリーも何も飾らず終わりそうだったけど、
あまりに味気ないので
losikaでゆうみちゃんにステキな枝ものを選んでもらって、あゆみさんのキャンドルを下げてみました。
まぁステキ!(画像ないけど・苦笑)

やっぱり飾りは大切ですね。
子供が大きくなったから~とか
忙しいから~
なんて言い訳してないで、ちゃんと家を飾らなきゃね。

イブは家族で過ごしました。
今年はchataさんのクリスマスケーキをゲットできたの!!
想像以上のおいしさで、あっという間にペロリでした・苦笑
来年は2つゲットしなければ!・笑

で、作品展から2か月経ってしまったけれど、
今回、芳名帳にお名前を頂いたお客様にお礼状としてクリスマスカードを送りました・・・。

こんな感じにしたい・・・ってずっと考えていたイメージにあう封筒を探していたとき、
「あかりとわ」でキャンドル入れとして飾られていた袋に一目ぼれ!

十一月の店内に秋にオープンした「紙の店 馬淵」さんのものです。

これだっ!って思ってお願いしたところ、
急だったのとかなりの枚数にもかかわらず快く引き受けてくれました・涙

希望のサイズで一枚、一枚作って頂いた袋を見ていると、
手仕事の美しさと馬淵さんの誠実さが伝わってきて、ぐっときてしまいました。

このステキな封筒は何かに使っていただければうれしいです。

f0128761_1841277.jpg

※馬淵さん、お手製のハンコが押してあります。


2種類の袋を作って頂き、中のカードはお粗末ですが、私の手作りで・・・苦笑
不格好ですが、ココロを込めて作りました・笑

これをクリスマスイブに届けよう大作戦!!
で、早くついてもイブイブに届くようにと22日に投函したのですが、
なんと25日になって届いたという方もいたようで・・・
思った以上に郵便が混んでいたのかと、今更ながら焦っています。

もしかして・・・
大まぬけにクリスマスが過ぎてしまった今日になって届いた方もいらっしゃったのではと
不安になってきました・汗

遅れちゃったらごめんなさい・涙
by nonohome | 2012-12-26 18:18 | 暮らし
<< 冬休みが始まり・・・ 大人になりたい。 >>