kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
先週末
先週末、ニセコに泊りがけでスキーに行ってきました。
家族だけでテント以外の場所(宿)に泊まるなんては、はじめてだってことに
行ってから気が付いた・苦笑
九州行ったときだって、友達の家だったしね。

今回も本当はペンションもっている友達家族と行く予定だったのが
奥さんがケガしちゃって中止に・・・

急に家族だけで行くことが決まったので、宿探しが大変だった。

ニセコのスキー場なんて私もtakeちゃんも20年以上ぶり?
しかも私なんて一度しか行ってないからコースもなにもわからず・・・

で、何がびっくりしたかって!

「あれ?ニセコって海外だっけ?」ってくらい外人さんが多かった!
どこのロッジでも7割方白人さんよ!マジで!
あっ!日本人だ!と思ってもチャイニーズだったり。
ゴンドラで一度も日本人と一緒にならなかったもん。
日本じゃないみたいだったな。

スキー大嫌いな私・・・
しかも久しぶりの運動・・・
びっくりするほど体力が落ちて、長いコース全然体が持たないの・涙
「待ってー」って言ってるのに
二人はどんどん行っちゃうし、
私だけノンストップで必死に滑る転がる。

猛吹雪で回りはまったく見えないし、急斜面に連れてかれて人っ子ひとりいないし・涙
せつなくて泣いちゃったよ~。

で、キレてべそかいてた私をさすがに哀れに思ったのか、
やっと鬼軍曹(takeちゃん)に「休んでいいよ」と言われたので一人ロッジへ・・・
そこもほとんど日本人がいない異国状態。
海外旅行に一人で行った気分を味わえました・苦笑

今回もわが娘・・・やってくれました。
山でもウェアの色もまったく違う背の高い男のひとの前に行っては「おとうさーん」
と話しかけ、
カメラなんて持ってきていないのに、カメラで撮影している人を見つけては
「おとーさーん、何してるの?」とくっつき・・・

しまいには、外人さんにまで「お父さん、ほののゴーグルくもってない?ねぇ、見て!」と
「Oh!・・・○×■▲・・・」と、両手をプルプル振って「ボクチガイマス」って必死で拒否している外人さんに
気が付かず「ねぇ、見て!」としつこく顔を近づける始末・・・

ひたすら「ごめんなさいっ!」と謝る私でした・・・(日本語でね・苦笑)
何を見ていってんだか、とにかく背が高い人は全員お父さんだと思ってるんでしょうか・・・
本当にアホだな・・・

2日間とも天気が悪くて、遭難しそうになったり
私はお腹壊してゴンドラ内で鬼気迫る状態になり、「ストッパー」のお世話になったりと大変だったけど
初の温泉スキー旅行はやっぱり楽しかったな。

takeちゃんもほのもずーっと笑ってたもん。
山の上では半べそだった私も、降りたらずーっと笑顔でした・笑
by nonohome | 2013-01-11 23:35 | 暮らし
<< 安らかに・・・ 冬休みが始まり・・・ >>