kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
水道管が!
このところ、仕事のない日は制作してます。

作業場では染まくって、乾かしては家に持って帰ってきてベランダで日光浴させての繰り返し。
冬の間は裏庭は雪で埋まってるからね・苦笑

朝から行くって決めてる日は前の日にタイマーセットしていくから
寒くないけれど、
そうじゃないときは極寒。
どこもかしこも極寒で、染作業は地獄です。

私の作業場は正月の間、水道が凍ってしまって
解けた途端急に、ピューッて水道管3か所から水が噴き出して、たまたま作業場にいた娘と二人、
パニックになりました・笑

あ~あ~っ・・・って感じです・苦笑
まぁ、ポットの水も凍っていたからね・笑
しばらくはトイレも使えません・涙

夏は恐ろしい暑さで
冬は恐ろしい寒さ。
だけど、だけどこの場所が大好きです。

以外にストーブつけたらお部屋が温まるのが早いし、日もいっぱい差すから心地いいの。

そして、しもやけが出来そうになりながら、がんばって染めた布は
長ーい時間をかけて、コックリ、コックリととってもいい色に染めあがって

生まれた色を見て喜びもひとしおです。
by nonohome | 2013-01-24 23:26 | 暮らし
<< たくさん干す・・・ 日常 >>