kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
旅立ち
このところ、仕事も忙しく
いろんなことが忙しくてバタバタしていた。

外は信じられないほどの大雪と寒さだけど、
世の中は春の準備で追われている。

若いころ、この時期は若者の旅立ちに「やれやれ」とホッとすることが多かったけれど
最近はなんだかこれまでの日々が走馬灯のように浮かんできてはキュンとなってしまって
あれも伝えなきゃ、これも伝えなきゃ、大丈夫かしら?と
心配ばかりしている。

私が年をとってしまったからなんだろうなぁ

一緒に笑ったり怒ったり、涙したり。
苦労も多いけれど充実した毎日を送れているのも彼らのおかげかなと思ったり。
逆に、眉間にできたシワの数を見ては彼らのせいだ!と思ったり・笑


今年の春で大変お世話になった職場の大先輩が定年退職されると今日聞いた。
見た目がとっても若いので、定年?と聞いてかなり驚いたのと
来年度もまた一緒に仕事ができると思っていたのでショックだった。

出会ったころからすでに20年近く。
あの頃の大先輩の年齢を私はすでに超えている。

「もう体はボロボロよー」なんて言ってた。

毎日毎日、駆けずり回っていたから
さみしいけれど、少しゆっくり休んでほしいな。

長い間、本当にお疲れ様でした・・・。
と感謝の気持ちでいっぱいだ。
by nonohome | 2013-02-19 23:43 | 暮らし
<< 祈り お出かけ >>