kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
春休み
昨日、九州から親友親子が遊びに来ました。
半年ぶりの再会です。


6歳と3歳の子供たちは娘にべったり。
抱きついたりおんぶされたり。
「ほのちゃん、だーいすき」とほっぺにチューされたり。

一人っ子の娘は二人の小さな兄妹が来るのを心待ちにしていたのでとっても嬉しそう。

子供たちが寝静まってからはずーっとおしゃべり。
寝不足続きだったのに、久しぶりの彼女とのおしゃべりに眠気も時間も忘れていました。


次は夏に会えるかな。


そうそう、彼女は4年前、九州に古民家を買って住んでいます。
ステキにリノベーションした部屋のドアや壁にはネコの通り道を作ってる・笑

道端に捨てられているネコをかわいそうといっては拾ってきて・・・を繰り返し、
今ではなんと5匹になってしまったって・笑

なんとも彼女らしい話です。

彼女が嫁いで行ってしまってから早9年。
それでも、変わらぬ心地よい関係でいられることがとっても幸せです。
by nonohome | 2013-04-03 22:10 | 暮らし
<< 1週間ぶり 作業着 >>