kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
寒いっ!
毎日、どうしちゃったの?ってくらい寒い札幌です。
しばらく太陽見ていないなぁ・・・。

染物も室内干しが続いています。
早く外に干したい・・・。

この天気じゃキャンプも行く気になれず、がっかりです。

それでも家の前の道路沿いの桜の木、なんとなく木の先がピンク色に染まってきていて
寒さの中でも咲かせよう、咲かせようとする木々の生命力を感じました。


先日、アイヌ刺繍の作家さんの作品を見せて頂きました・・・。
私の想像以上にステキで、言葉を失いそうでした。

手仕事の素晴らしさを改めて実感。

そして、その作家さんの振る舞い、人柄が最高で頂いたお茶に
心が洗われました。
帰るとき、霧雨降る中いつまでも手を振って見送ってくれた姿が忘れられません。

私にとって、いろんなことを考え、勉強させて頂いた貴重な時間でした。

f0128761_916281.jpg

by nonohome | 2013-05-03 09:18 | 暮らし
<< GW うっかり >>