kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
クリスマス
だというのに、ツリーも飾らずなぁんにもしてない・・・

リースを飾ったり、キャンドル飾ったりはしているけど
ツリーはもう2,3年は出してない。

よさこいを始めたころからとにかく忙しくて
でも家の誰もが飾ろうとしなかったってのが理由だけど・苦笑

しかも我が家のツリーはかなり大きいの・・・。
娘が生まれたときに、奮発して買っちゃったのでした・苦笑

木の部分が本物の木という、どこだか製のもので今でも気に入っているのだけど
とにかく出すのも飾るのも大変で・・・
しかもかなり場所をとるという・・・苦笑

でも毎年、家でクリスマスをしていると、なんだか装飾物がないからさみしくて
「やっぱりツリー出せばよかったな。来年は出そう!」って思うのだけどね・苦笑
子供が小さいうちはきちんとしてたんだけど。

忙しくとも、子供が大きくなろうとも
きちんとイベントごとに家を飾れる人、尊敬しちゃうなぁ~。

あっ。
さすがに、ひな人形は出しますよ・笑



--------------------------------------------------------------------------------

写真は紙の店 馬淵の名刺入れ。
このキレイな色にうっとり。
私はこの色で、takeちゃんには墨色のものを選びました。

出し入れもしやすく、机に置いていても佇まいが美しい・・・
とっても重宝しています。

f0128761_18281062.jpg

by nonohome | 2013-12-19 18:35 | 暮らし
<< イヴイヴの夜 すっかりご無沙汰です >>