kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
餃子
私の大好物のひとつである餃子。

それもその辺の餃子じゃなく「自分が作った!餃子!」なのだ。
バカか?と思われるかもしれませんが・・・笑

餃子だけは「天才?」ってつぶやきながら食べるほど美味しいの!多分・・・きっと・・・苦笑

だって大好物の餃子もどんなに美味しい中華やさんへ行こうが、みんなに受ける「みよしの餃子」だろうが
10個が限界・・・

だけど自分の作った餃子は、倍は食べれちゃう。
焼きながらのつまみ食いを考えたらもっと食べてるかな?
とにかく餃子の日はご飯も食べず、思う存分餃子を食べまくります。

で、愛して止まない私の手作り餃子ですが、
私の気持ちとは裏腹に、家族にはあまりうけないんです・・・涙

特にほのは「王将が一番!」といいtakeちゃんは「みよしのと同じにおいしいよ・・・苦笑」と言う・・・

ほのは私の餃子だと6個くらいしか食べないのに、王将餃子は20個近く食べる・怒

なぜだ?

私は毎日だって餃子を作って食べたいけれど
家族うけがあまりに悪いんで、なかなか登場しません・・・涙

「今日のご飯なに?」
「餃子だよ♪」
「王将の?」
「お母さんの!」
「えぇ~っ・・・・・(とテンション下がっていく・・・)

こんな感じです・怒
娘は私と味覚が似ているのに・・・
まったく、腑に落ちません。
by nonohome | 2014-01-07 16:55 | 暮らし
<< 改善したいこと 紅白見ました? >>