kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
改善したいこと
私は片付けが苦手です。
片付け?というより収納?整理整頓?

掃除はマメにする方だと思うのだけどとにかく整理整頓がうまくできない。

「物の帰る場所を作りましょう~」

と言いますが、そのものの適した場所を見つけてあげることが出来ないという・苦笑
なので、いろーんな場所にしまって、
あれない、これない、となってしまうのです・・・

掃除はマメにする方なので、そこそこキレイにはなっているし
部屋はすごくきれいに片付いているように見えるけれど
まぁ・・・隠しているだけという・苦笑

引出開けると、驚く場所にいろんなものが共有している感じ。

困ったもんです。
どこを開けても適した場所にキレイに上手に収納できる人間になりたいものです・苦笑


収納?とは違うかもしれないけれど、
いつもバックの中もぐちゃぐちゃ。

ぐるぐるとひっくり返っています・笑
きちーんと収納?できるバックを考えたい・笑

下の写真は今、いつもバックの中に入れているもの。

f0128761_1317633.jpg


・曽田さんの小銭入れ
・お財布
・hoboniti手帳
・母の作ってくれた薬入れ
・soraさんの作ってくれたポーチ(化粧道具を入れてます)

これプラス、スマホ、ハンカチティッシュ、鍵

これらがいつもぐるぐる回転してます。
探す私の手もぐるぐるです・笑

ティッシュカバーも無くて
いつもティッシュは裸のままです・笑
みんなに自分で早く作れと怒られます・笑

今年改善したいこと、たくさんです・汗
by nonohome | 2014-01-10 13:30 | 暮らし
<< こまめに・・・ 餃子 >>