kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
漢方治療
正月にお腹を壊すのが今年で4年目。

お腹ピーピー生活は何年目だろ?
一日に2回3回は当たり前。
なのにどんどん太ってく・笑

ひどい頭痛に何年も悩まされて
3年近く前に静脈瘤の手術をしたのに左太ももにヤツはまたもや現れた。

1か月の半分以上は調子悪く、薬、薬の日々だったけれど
元気に笑えるし、フットワークも軽いからから元気だと思ってた。

「病は気からね~」のタイプだから。

いつもインフルエンザの予防接種を受けに行く病院はたまたま漢方内科の病院で
去年受け損なった予防接種を年明け早々打ちに行った。

お腹の調子がかなり悪いけどいいのかなぁと
先生に相談したところ診断が始まる。

薄々わかってはいたけれどかなり血液の状態が悪いらしい。

健康診断ではわからない「体質」ってやつだけど
ほっておいてはいけないらしい。

頭痛も静脈瘤もお腹も何もかも原因がそこにあるらしい。

「しっかり治したい、改善したいのなら詳しい検査をするのでまたおいで」
と言われて、お腹の漢方薬だけ頂いた。

漢方薬は長いこと飲んでて効くってイメージがあったから
今、ピーピーで苦しんでるのは下痢止めとかの方が効くにきまってるなんて
思っていたけど、

次の日から嘘みたいに楽になった。
ご飯を食べてもキューってこない!

で、この一週間生理前にもかかわらず、頭痛もない。

私は小さいころからいろんな病気になったり、いろんなとこ切ったり、いろんな薬を飲んでいたり
していたので、どこか自分の健康についてあきらめていたところがあった。

その時その時に、痛みから逃れる方法をとってきた感じ。
でも、そんなんじゃダメだよね。
その飲んでる薬でどんどん、どんどん悪くなってるんだと思う。

ここでしっかり体質改善してもらって見た目だけではなく本当の健康になろう!!と
今日、病院へ行って来た。

うちは両親とも長生き家系でほっておいても100まで生きるタイプ・笑
「あんたよりお母さんの方が長生きするわ」なんていつも毒吐いている母だけど
実際、そんな親不孝なことはないし、負けてはいられないわっ!

いつも娘に「長生きしてね」って言われてるけれど、言った事を後悔するくらい
長生きしてやる!」って思ってます・笑

今年の目標。健康美・笑


************************************************************

昨日の成人式。
あっ!お友達の子供が成人だわっ♪と思って「おめでとう~」ってラインで送ると

なななんと!来年だという・・・恥

は、恥ずかしい!!!

私の頃は札幌は20才になる年に成人式だったのに
今は東京とかと一緒で満20歳になる年になったみたいね・・・苦笑

とんだフライングでした・笑

お祝いは来年また!・笑
by nonohome | 2014-01-14 15:05 | 暮らし
<< 歯 こまめに・・・ >>