kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
仰げば尊し
先週、娘の中学校の卒業式でした。
保育園、小学校とそれぞれ卒業式は体験してきて感動はしてきたのだけど

今回は格別だったなぁ・・・。
娘の中学校、びっくりするくらい、いい先生方ばかりで
本当に先生方に守られてきた3年間でした。

悩んだ事も、たーくさん、たーくさんあったけれど
その度に救われてきた気がします。

クラスもとても仲がよくて、男の子も女の子もみんなかわいかった。
式が終わってクラスに戻ってくると、男の子もみんな泣いていて
もちろん、おばちゃんの涙腺は大爆発です・涙

娘も泣きっ放しでたまらなかったなぁ・・・
とびきり小さい娘が、さらに小さくなって泣いていました・涙

教室で担任の先生からみんなに配られたプレゼントのDVD。
夜、娘と観てみると
先生が受け持ってくれた2年間、日常やあらゆる行事の時に先生が
生徒たちを撮り続けてきた写真がスライド形式に流れていました。
その枚数は本当に何百枚?ってくらいで
1時間もあって、そこには子供たちの事をずーっと見つめてきてくれた
先生からの愛がいっぱいでした・涙

最高の中学校生活を送ることが出来たのは
本当に先生のおかげ。

そして友達のおかげ。

親として、感謝・感謝です。

あれから私はすっかり卒業ロス?
気が抜けてしまいそうですが、毎日忙しいおかげでなんとか保っています・笑
by nonohome | 2015-03-17 23:40 | 暮らし
<< 4月 4年 >>