人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
箸包み
箸包みを作ってみました。
くるくるっとヒモで巻くタイプのお弁当包みも作っていて
実際に私も使っているのですがとても使いやすいのです。

takeちゃんの弁当包みは2年以上使っているのでも本当にくたくたで
それもすごくよくて
これはオススメと思い、今回も製作しました。

あわせて、よくあるタイプのものですが箸包みを作ってみました。
箸の長さにあわせてくるくる包めるタイプです。
箸包みとして作りましたが、ペンや筆などを包むのにもいいかもしれません。


箸包み_f0128761_855961.jpg


ヒモ部分も前回ご案内した巾着袋のヒモと同様に
編んで柿渋染めで染めたものを使用しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


先週の母の日。
娘からもらったプレゼントのひとつににハンカチが入っていました。

先日、なかなか体調が戻らない私を見て
ある方から「赤いものを何か身に付けたほうがいい」とアドバイスを頂き
赤いものを探していました。
思い浮かぶのは、ほのが今年のtakeちゃんの誕生日にウケ狙いでプレゼントした
真っ赤なトランクス・笑

まさかそれをお借りすることもできないのでハンカチを探そうか、作ろうかと思っていたら
なんと、娘からもらったハンカチは赤い縁取りのもの。

何も言っていなかったのに、ちょっと感動。

アドバイスどおり、使用するハンカチとは別にポーチに入れて
持ち歩いています。

これで元気になる!気がします!

母の日に、プレゼントはもちろん嬉しいけれど
一緒に添えてあった手紙の内容に、じーんときてしまって
手帳にはさんで毎日、毎日読み返しては、頑張ろう!って気持ちになります。
by nonohome | 2015-05-15 08:22 | 手作り
<< チュニックシャツ コート >>