kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
休日は大切

今日は朝から雨降り。

気がつけば早9月・・・。
布の山を見ては気持ちだけは焦る日々・・・苦笑

作業場まで片道30分。
仕事と、製作と家族のことと、その日の予定を見て作業工程を考えます。
あっ、それと天気と。
もちろん遊びも・笑

気がつくと、しっかりお休みって日が泊りがけで出ない限り一日もないってことに気がつく。

製作を仕事にしている人や、在宅で仕事をしている人はみんなそうなんじゃないかな?
時間を自分次第で調整できるから、助かる部分も多いけれど
苦しいことも多々ある。

昔、娘が生まれたばかりの頃は、データー入力の仕事やらテキスト製作の仕事やらを自宅で請けていたとき、昼も夜も逆転して、というかほとんど寝ていなくて、ひたすら追い詰められていた事を思い出して身震いした・苦笑

おんぶ紐で背中に娘(かなりのおでぶちゃん)を背負って、納期に追われてた日々・・・。
追い詰められるのは、やはり言いことではないですね、何事も・苦笑


仕事も製作もまーったく何もしないクリーンdayが必要じゃないのか?って
キャンプに行く度に本当に思う・笑

頭がすーっきりするもの。
これってすごく大事なこと!だと思う。

ということで、一日ぜーったい何もせずに遊ぶぞday!
を作ろうと誓った! (できれば家事も・・・笑)

週末は狸祭り♪ その日を何もせずに遊ぶぞdayとしよう~・笑




f0128761_91224.jpg

by nonohome | 2015-09-04 09:42 | 暮らし
<< コースタータワー シャツ >>