人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
卵かけ鶏ご飯
先日、「愛のエプロン」で梅宮辰夫さんが作ってた「卵かけ鶏ご飯」が
もうたまらないくらいおいしそうで・・・

ほのもtakeちゃんも「食べたい!食べたい!」を連発!

簡単なレシピも乗ってたから早速今日作ってみよう!
と張り切って、ちょっと高めのささみを買って、
とりもも肉の皮をはいで刻んで、
卵かけご飯に使う卵黄は、早くから醤油に付けて準備をしていた。

なのに・・・

土鍋でご飯を炊くのだけど
土鍋で炊くのは初めての私。

案の定・・・大失敗・涙

底は焦げるし、芯は残るし。

「そんなの食べたくな~いっ!」と冷たいことをいう二人の前にガックリ肩を落としていましたが

捨てるのは絶対もったいないし、
また炊きなおすわけにもいかないし・・・

みんなでそれを食べることに。

すると意外にも一番文句を言っていたtakeちゃんが
「ん?味はおいしいかも・・・」
と、モリモリ食べてる!
しかも!おかわりまでしてるっ!!

続いてほのも
「ほんとだ!おいしい!」とパクパク!

あまりに落ち込んでた私に気をつかってくれたのかな・苦笑

失敗してもこんなに食べてくれたんだから、成功したらもっと喜んでくれるはず!
今度は失敗のないよう、土鍋での炊き方を十分マスターしてから
再チャレンジしたいと思います!

  
by nonohome | 2007-07-06 23:22 | 暮らし
<< 七夕祭り 納品しました。 >>