人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kjun@white.plala.or.jp
by nonohome
七不思議
ほのは家事が大好きです。

とにかく、小さい頃からなんでもやりたがった。
やってほしいことはなかなかやらないくせに・笑

料理もそうだけど
茶碗洗いも大好き。

私がうとうとっとしたときは・・・
茶碗を洗っててくれます。
おまけに、シンクもぴっかぴか!

靴洗いも大好きで、
ジャブジャブ洗います。
ついでにお風呂も洗ってくれます。

洗濯物は服やさんの陳列棚のようにきれ~にたためる。

昨日、「さぁ!掃除をしよう!」と言ったら
「ほのは洗面台キレイにするよ!」
といって
かな~りこもってがんばってくれました。

見てびっくり!
鏡も何もかもピッカピカ!

床も丁寧に拭いててくれてびっくり。

「すご~いほの!」と私が言うと
うれしそうに笑ってくれます。

水周りもフローリングの水拭きも・・・
私よりもすっごく丁寧で、8歳とは思えない力を発揮する娘。

「トイレ掃除のやり方、夏休み中に教えてね♪」と
それはそれは楽しそうに言う。

きっときっと、いい奥さんになれるはず・・・




・・・。

なのに・・・母は疑問なのです。


なぜに、なぜになぜに!自分の部屋は出来ないのかっと!・怒

あの恐ろしい部屋に躊躇もなく、友達を入れる・・・

わが子ながら、本当にわからん!・笑
by nonohome | 2007-07-23 22:47 | 暮らし
<< もうすぐ夏休み! 宝物 >>